自分に合うものを見つけるには

習慣になっている事や定番になっているものを変えるのってとても勇気がいります。それがよくて続けている事なのに、誰かの助言があったとしても受け入れにくいものがあります。
テレビで有名人が続けていることなどを聞き出して検証する番組がありますが、あれを観ていると「痩せている人がやっているからいい事」でもないし「キレイない人がやっているから確実」と言うわけでもないんですよね。自己流がはたしていいのか悪いのかはわかりませんが、私たちはメディアに踊らされがちなのかなと思ってしまいます。テレビで放送した次の日には商品が完売するなんて言うのがいい例です。同じことをしても結果が出る人と出ない人がいますし、信じる人と信じない人がいます。ようは自分にあったものを選べるかどうかなんでしょう。結局それを選ぶために色んな事を試して、また情報を仕入れて・・・やっぱりメディアって有難いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です