初めての婚活パーティー参加

まだ独身の頃、友人の付き添いで1度だけ婚活パーティーに参加しました。なかなか出会いがなく、仕事ばかりしていたので、あっと言うまに30歳になっていました。
パーティーにはいくつか種類があり、お昼に開催されるものから、夜開催されるものまでさまざまでした。中には男性の身長が180センチ以上限定といった外見重視のパーティーもありました。友人とまずはどのパーティーに参加するかのミーティングをし、私達が予約したのは男性の年収が500万円以上というパーティーでした。やはり結婚相手に求める条件のひとつとして大事な事かなと思いまして。
もちろん、いい男性がいたらいいねという気持ちで参加しようとは思っていましたが、初めてということもあり、正直全く期待していませんでした。そしていよいよ当日。オシャレな飲食店で開催されました。期待していなかったはずが、当日になると緊張してしまい、なかなか会場に入れなかったのを覚えています。勇気をふりしぼり、友人と2人でいざ会場へ。きょろきょろしたい気持ちはありますが、恥ずかしさもあり初めはなかなか男性の顔を見れなかったんですが、パーティーが進むにつれ、男性から話しかけて下さり気がついたら緊張感もなく、普通に楽しんでいました。男性の方も真剣に結婚相手を探しているようにみえました。
また、来ていた男性の方は清潔感のある素敵な男性が多く驚きました。パーティーの中には男性と協力して参加するゲームなども用意されていて最後までとっても楽しい時間を過ごすことができました。婚活パーティーに参加することは結構勇気がいるかと思いますが、皆さんにもぜひ参加して頂きたいです。きっと素敵な出会いが待っていると思います。結婚する方がもっと増えていくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です