彼氏のいない保育士の友人を見て

最近久しぶりに会った保育士をしている友人は、保育士になってから3年間ずっと彼氏がいません。保育士が彼氏ができにくいのは、やっぱり出会いがないことが一番の原因だと思います。たくさんの時間を過ごす仕事場には子どもそして仕事仲間も女性ばかり、そしてお母さんたちと女性ばかりの仕事場で唯一会う男性は、子どもの父親だったらやっぱり彼氏はできにくいですよね。沢山の時間を過ごす仕事場が異性にあう確率の極端に低いことが大きな要因だと思われます。
保育士の仕事も大変で朝が早かったり、夜も遅かったりで、土曜日も仕事だったりと気になる異性が出来ても、時間が会わなかったり、時間のズレができてしまって恋人まで行かないのこともあります。
また、子ども相手の仕事ってすごく体力を使うから、家に帰るとヘトヘトで外に出ようって気力もないかもしれません。体力や元気がないと、体や心を休めることに行きがちで新しい出会いを求めに出掛けようってならないと思います。
仕事が大変ででもやりがいもあって、仕事に恋してるパターンもあると思います。子どもの成長は早く、また愛情もわいてくると仕事で満足したり、責任感もでて来てタイミングを逃しちゃったり、まわりに恋人がいない人ばかりだったら、変に安心してしまって、恋人いなくても良いよね。ってなったりするので、保育士はなかなか彼氏ができにくい職業だと思います。忙しい中、彼氏を作るために保育士 出会いを探して街へどんどんと出会いを作りに行かないと厳しい現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です