六甲山牧場に行ってきました

春前に六甲山牧場に息子二人を連れて行ってきました。初めて行ったんですが、ネットで調べると六甲山牧場へ行くのには何通りかの行き方があるみたいでした。その中でも、息子の希望でケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで行くコースを選択しました。駅からバスでケーブルカー乗り場の近くまで行き、そこから少し歩いたんですが、その道のりというのがものすごい急な斜面になっていたので驚きました。
ケーブルカー、時間は短いんですが、景色がよく、またこれが急斜面だったのでドキドキしました。それから、ロープウェイに。人が多い時だったので、前の便が行ったあとでもそんなに待つことなく乗れました。しかも、前の便には結構の人が乗っていたのに、私達が乗ったのには私達ともう一人おじさんだけでした。ロープウェイからの景色もキレイなので、ついつい動画に撮ってみたりもしました。
そして着いたのが摩耶山。偶然にも山開きの神事をしていました。普段見ることが出来るものではなかったのでテンションがついつい上がってしまいました。山伏の格好をしていたおじいさん達のやりとりや法螺貝を鳴らしたり、矢をはなったり。その矢をとると、一年幸せに過ごせるみたいです。
少し寒かったんですが、思いがけない偶然がヨカッタです。